2020年7月13日

ビアガーデンの告知はチラシが効果的!?

やっと来た夏…仕事終わりに野外で冷たいビール!待っていましたビアガーデン!夏は少し涼しくなった野外で楽しむビアガーデンが人気ですよね。(私は毎年ビアガーデンに行って、夏を楽しんでいます!!)

特に今年は新型ウイルスの影響もあり、換気のされているビアガーデンの需要が高まることが予想されます。
 
しかし、Webで告知しても他にも同じような広告があり、せっかくの告知が埋れてしまう…なんてことありませんか?前々から準備をしていたのに様々なビアガーデン告知に埋もれては勿体無い…でも、どんな告知方法がいいのかわからない…調べてみても同じような告知ばかり…
 
そんなあなたに!実は、手間が掛からず、目に見えて効果がわかる、来て欲しいお客さんを呼び込む、ビアガーデンの告知が出来るチラシがあるのです。今回はビアガーデンにぴったりなチラシでの告知方法をご紹介します。

 

目次

・ターゲットを絞ろう

・即効性抜群!チラシを使ったビアガーデンの告知とは

・満席FAXとグルメサイトの違いは?

 

    ターゲットを絞ろう!お店にご来店される方はどんな方が多いですか?

  • ・お店の近隣に勤めている方
  • ・お店の近隣の学生
  • ・お店の近隣に住んでいる方
  • ・たまたま近くに用事がありWeb等で調べた方

など様々だと思います。この中で長くリピーターに繋がる方はどのような方になるでしょうか?
 
たまたま近くに用事があってお店に来てくれた方は、普段の行動範囲が違うので中々リピーターになりづらいですよね。また、近隣に通学している方は在籍中リピーターになっても、卒業した後を考えると長くリピーターには繋がりませんね。近隣に住んでいる方はリピーターになりやすいですが、家族や友人と過ごす時間があるので、多くの利用には中々繋がりません。
 
それでは、近隣に勤めている方はどうでしょうか?多くの方は何年もその会社、もしくは地域に勤めますよね。長く継続的にリピーターになってもらうターゲットとしては1番狙い目です。そして、そんな近隣に勤めている『法人』をターゲットにしたビアガーデンのチラシの告知方法があることをご存知でしょうか?

 

即効性抜群!チラシを使ったビアガーデンの告知とは

『法人』をターゲットにしたビアガーデンのチラシの告知・集客方法、それはFAXDMです。今回ご紹介するのは「満席FAX」というFAXDMです。満席FAXとはお店の周りにある会社にFAXでビアガーデンのチラシを送り、あなたのお店のお客さんにするサービスです。
 
FAXって今時使う人いるの?と思ったあなた!まだいます!データ化が進む現代でも会社の書類や契約書等を印刷して保存していたり、まだまだFAX機を重宝している会社がほとんどです。
 
そこで、例えば文字だらけの用紙の中に下記のようなビアガーデン(飲食店)のチラシがクーポンや告知としてFAXで届いたら目に止まりませんか?

※ビアガーデン開始の告知
※チラシ(FAXDM)限定クーポン付

 

私なら「なにこれ!」「ビアガーデン!?」と1度目に止まります。そこから社内でお酒が好きな人やビアガーデンが好きな人を誘って行こう!話題になり、利用に繋ります。
 
そして、満席FAXには、他の媒体に負けない3つのメリットがあります。

 

即効性抜群!

満席FAXは配信したその日からご来店に繋がるので即効性抜群!すぐに売り上げに繋げたい!そんな時は満席FAXが効果的です。特にビアガーデンなどの時期が決まっているものは、いつから開始されるのか?気になる人も多いです。満席FAXなら最短一週間で配信が可能なので『ビアガーデン○月○日よりスタート!』という告知もまだ間に合います!

 

手間なし!

配信するビアガーデンのチラシの作成を行う必要はありません。自社専属デザイナーがいるので、より反響の出やすいビアガーデンのチラシを作成します。

 

人件費削減に!

今までポスティングなどでビアガーデンのチラシを作って配布していた時間が、満席FAXならビアガーデンのチラシ作成から配信まで全ておまかせ下さい。しかも、1回で1,000社以上に同時にアプローチが可能です。空いた時間を仕込みの時間にしたり、シフト人数を減らしたり有効活用して人件費削減ができます。

 

満席FAXとグルメサイトの違いは?

満席FAXとグルメサイトの違いとは、こちらから利用者にアタックするか、検索してあなたのお店を探し出してもらうかの違いです。
 
FAXDMは既に開封された状態で会社に届くので、一目でどこのお店なのかわかってもらえます。グルメサイトの場合、数多くある飲食店の中からあなたのお店を探し出さなければなりません。例えば「ビアガーデン 池袋」と検索されてあなたのお店に辿り着くのは一体何組いるでしょうか?あくまでグルメサイトはお店探しの情報源の一つに過ぎないのです。
 
「満席FAXならビアガーデンのチラシ(FAXDM)が届く→どんなお店なのか?→お店を検索→予約に繋がる」このように店名で検索されることで、グルメサイトに埋もれることなくあなたのお店を知ってもらえます。

 

おわりに

数多くある告知方法から選んだ販促物にお金を掛けても、効果が目に見えないと意味がないと思いませんか?効果的且つ、手間のかからない告知があれば、仕込み時間を増やせたり、従業員育成、自分の休憩時間の確保が出来ますよね。
 
満席FAXは、あなたのお店を検索してもらえる1つの窓口にもなるのです。ビアガーデンの告知をチラシでご検討でしたら、満席FAXにご相談下さい。